コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

「夜の遊園地からの脱出」は……

ならず、残念!


今日は、「リアル脱出ゲーム」シリーズ「夜の遊園地からの脱出」を遊びに、よみうりランドへ行ってきました。


えぇ、屋外でしたね。


えぇ、大雨でしたね…………。


てことで、行く前からややくじけてましたが、まぁびしょ濡れになりながらも楽しめました!


そして、今回も脱出できませんでした!(涙目)


これで、4回行って、成功1回失敗3回か……。毎回脱出率は10%以下、今回のシリーズは平均6%、今日は1000人中(雨だから800人くらいだったかも)11人だったから、まぁ一回でも成功していれば良い方なのかも。


ネタバレは書きませんが、今回も「やられた!」感満載でした。悔しくも心地好い敗北感。そして、ワシもそんなに初期から参加しているワケじゃ無いですが、1公演30人規模だったものが、この短い間に1公演1000人規模にまでなっているってのは(コンセプトが違うとはいえ)すごいなぁ、と感心します。


てことで、次回も決まっているようなので、またのリベンジを誓い楽しみに待ちたいと思います。