コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

レイトン裁判と逆転教授

日記タイトルにワシの混乱が見て取れますが。


3DSレイトン教授VS逆転裁判」制作発表。巧 舟氏がプロットを手がけるレベルファイブ×カプコン共同プロジェクトがスタート
http://www.4gamer.net/games/122/G012253/20101019078/


当代、ワシが買いつづけるただ二つのゲームタイトルが、よりによってコラボですよ!


いやぶっちゃけ、この組み合わせは想像外ではなかったのですが、それはあくまで個人レベルでの妄想のお話、実際に作っちまうとは想定外でした。


まぁいくら好きなものどおしと言っても「食い合わせ」ってのがあるのが世の常でして、それゆえネガティブに感じるそれぞれのファンもいるんでしょうけど、ワシとしては美味しいマリアージュになることを期待します。


しかもシナリオはタクシューさん。レイトンシリーズは、シナリオとしてはいつも詰めの甘さが気になっているワシですから、タクシュー節でこのゲームが楽しめるのも嬉しい。


てことで、長生きをする理由が、またひとつ増えました。大袈裟な上に、そんな理由は500個くらい持ってそうで、そもそもまだまだ若造ですが、ワシ。