コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

つばものどもが、夢の跡

twittermixiボイス)でも呟きましたが。


60歳くらいになったら、元カノを全員集めて、ワシに対する大ダメ出し座談会とかやってみるのはどうだろう?


というのをふと思い付いて、ちょっとシミュレートしたらその意味する恐ろしさに驚愕。自分のドM属性もここに極まれりですな、これ。(でも床S←聞いてない)


結婚願望がゼロのワシですから、その頃でも召集だけなら(自分の気持ちが大丈夫なら)できそうな気がしますし、よしんば結婚していたとしても、このくらいの企画というかイベントというかで文句言われる相手なら、そもそも結婚していないだろう、と。たぶん。


人数的にも、非モテハイウェイ疾走中のワシですから、現時点でも片手の指で足る……あれ、足りないかな?どの関係までを「元カノ」と呼ぶかは、例えば恋愛系の鑑定ネタをやるときもしばしば悩ましいところです。それこそ、「一夜の逢瀬」は入るのか、とか。まぁざっくりとした自分的定義としては、体の関係の有り無しはともかく、ちょっとでも心の相思相愛があれば良いのかな、というあたり。


と思っていざ、勇気を出して声をかけて企画趣旨を説明した時に、先様から「え?あんた私のこと彼女だと思ってたの?マジキモい」とかリアクションを貰っちゃうと、ガラスの(ハートの)60代になっているであろうワシは耐えられない気がしますが。笑。


何にせよ人数はそんなに多くないですし、これから先も増えないかもしれませんから、後はちょっとの勇気があれば実現可能性は高そうな予感。


と思ったけど、いざこれ、逆の立場で自分が呼ばれたら行くかなぁ……と考えてみたら、少なくとも今の年齢だと行かない気がします。いろいろ生々しいし(何)。行く側もMなプレイですよねぇ、これ。ただ、ワシの想像する60歳くらいになれば、それを乗り越えられるくらいの老獪さは身につけているんじゃないかと。身につけていて欲しいな、と(願望)。


だから、「今じゃダメなんですか?」ってツッコミをいただきましたが、えぇ、今じゃダメです!(キリッ)





とまぁ話してきましたけど、一般的にはロクでもない思い付きですわなぁ、これ。賛同を得る気はまるでありませんが、ちょっと、還暦の恒例行事とかになったら面白いな、くらいの夢想はしてみる。誰か、やってみてくれないかなぁ……(他力本願)。