コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

和ロック

【禅 -ZEN-】和ロックやろうぜ!スタジオライブ生中継《三味線・尺八》
http://live.nicovideo.jp/gate/lv51785791


↑今日行った生放送現場。一昨日、諸々あって急遽打ち合わせ(それも、先様と電話して「じゃあ二時間後に打ち合わせで」なペースで)をし、急遽やらせていただいたスタジオライブの中継でしたが。


いや、素晴らしい音楽を聴きました。


和ロック、と言うだけあって、メンバーの楽器は、ギター、ベース、キーボード、ドラム、そして、三味線と尺八。そして何故か尺八の方の格好は虚無僧。


それだけ見るとツッコミどころ満載のようですが、奏でる音楽は本当に素晴らしい。もちろん、まだ粗削りなところもありますが(素人のワシが言えたもんじゃ無いですが)、そんなのを乗り越えて、良い演奏でした。アニメ、NURUTO-ナルト-のカバーもありつつですが、オリジナル曲もよかった。


仕事で行ったのに、途中は軽く夢中になってましたよ(もちろん、仕事はしましたよ!)。


ワシ自身最近、プライベートの活動で、ちょっと違う系統ですが和楽器と関係あることをしています。そして、まさにやろうとしていたことのひとつがこういう方向。そこに軽く焦りも感じつつ、でも高いクオリティでやれれば間違いではないな、という確信も得られました。


邦楽器、やっぱ良いわー。