コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ウサギにまつわる心理テスト

橋を渡った先、そこの小屋に閉じ込められていたウサギを、鍵を使って助けに来た私。


昨日、ワシのtwitterのTLで、

「私」「ウサギ」「鍵」「橋」を使って文章を作りなさいって心理テストはなるほどなあと思った。

ってのが流行ってたんで、ワシも文章を作ってみたのが冒頭のもの。で、その後に検索して答えを見てみました。


いろいろ\(^o^)/オワッテラ


かなり前から出回っているもののようですが、ワシは初見。まぁネットにはよくあることです。心理テストなんて、真偽のほどは分かりませんが、ネタとしては面白いので、以下に心理テストの答えも書いちゃいます。ので、やってみたい方はスクロールする前にご自分の答えを書いておいてください。













書きました?












良いですか?




【私】【ウサギ】【橋】【鍵】

この4つの言葉には別の意味がこめられているよ、っていうありがちなもの。ではそれは何かと言えば、

【私】=自分
【ウサギ】=恋人
【橋】=人生
【鍵】=愛

そして思い浮かんだ文章が、自分を象徴、と。


例えば「私は、ウサギと鍵を両脇に抱えて橋を渡った」なら、そうですね、差し詰め「私は恋人と愛を両手に人生を生きる」みたいな。両手に分けて良いのかよ、とも思いますが。


さて、ではワシの文章を自己解釈してみましと……


橋を渡った先、そこの小屋に閉じ込められていたウサギを、鍵を使って助けに来た私。

人生を終えたところに待っている恋人を、愛を持って迎えに行くワシ。


やっぱりいろいろ\(^o^)/オワッテラ。