コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日にも行きたい旅先

twitterで本書がRTされてきたのを目に留め、そのままほぼタイトルだけで即買いしてしまいましたよ。 いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版] http://amzn.to/rpwQj8 編集は、あのナショナル・ジオグラフィック。故に、アメリカが中心に…

悪童沈没

昨日から今日にかけてやたら著名人の訃報を聞きますが、まぁ身も蓋も無いことを申し上げるなら、日々何万人という方が亡くなっている中でこんな日々もあるんだろうな、と。相対的に語るわけではありませんが、亡くなった皆さまのご冥福はお祈り申し上げます…

水田アート

稲で描いた白鷺城…白壁は「ゆきあそび」で http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110727-OYT1T00722.htm兵庫県姫路市夢前町の田んぼに、ヒノヒカリなど6種類の稲で描いた姫路城が姿を現した。市民ら延べ約600人が6月中旬に縦90メートル、横18…

ハマのランク

トリップアドバイザー 日本&海外のビーチランキング http://www.tripadvisor.jp/pages/BestBeach.html ニシ浜@波照間島は3位ですか。1位、2位の浜には行ったことが無いから分からないですが、今のところワシの行ったことあるビーチの中で世界一はニシ浜。…

2800万年弱

海王星、発見からようやく“1周年” - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://t.co/vGdbQY3 なかなかステキな記事タイトルだな、と思ってふと考え巡らせてみれば。 記事にあるとおり、海王星の公転周期は165年。相対的に、海王星からすれば、1年…

あずみの!

取りあえず、平仮名4文字にエクスクラメーションマークを付けておけばなんかそれっぽいマジック>タイトル 過日、長野県は安曇野に行って参りまして、ワシが安曇野スキーで個人的には第二の故郷と呼びたいレベルであることは、長く日記を読んでいる方なら分…

360度演出

お仕事で。過日ニコファーレなるものを発表し、先日その内覧会を生中継とかし、今日はその初日公演でした。その内容については報道を少しググって貰えれば出てくると思いますので端折りまして、こう、極めて個人的な感想とかを書いてみるのですがね。 ニコフ…

PJ

ワシの日記のタイトルに、PJの文字が躍る日が来ようとは……(遠い目 PJと言えば、言わずと知れたアンダーウェアメーカーのピーチ・ジョン。ご存じの通り、基本的には女性用のメーカーで、ワシの生活に絡んでくることなんか、AMO'S STYLE並に無いだろうな…

シーズン平均45点

テストで0点取った経験ありますか? http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/53e17a185b01cd2de879cffa3724e79c/ 別のテキスト書いてたんだけどmixiニュースで見つけたのでネタ変更。 0点、生涯で一度だけ取ったことがあります。確か、高校二年生の二学期中…

憧れの作り手

今日は、デイリーポータルZさんとのコラボ生放送をやりまして。 DPZ×ニコニコ 合コン生放送 コメントで流れを変えよう! http://t.co/JXOiIB1 DPZと言えば、企業が運営するインターネットのネタコンテンツの走り、と認識しておりますが、とにかく長年、サブ…

3年ぶりの旅メモリー

ちょうど3年前の7月11日、『一日日本縦断』という旅企画を行いまして。これは、0時に北海道は宗谷岬を出発してその日のウチに沖縄波照間島にたどり着く、という旅企画。ルール詳細と記録は以下の日記をご参照。 一日日本縦断記〜稚内から波照間島まで〜 http…

闘病日記〜検査結果〜

タイトル、超大袈裟だけど嘘ではない、というね。 人間ドックでお医者に「今すぐどうこういうレベルではないけどこのまま行くと糖尿病だよ」と紹介状を渡され、その三週間後にようやく初診&検査と検診の予約を取って、その一週間後(先週)に検査、さらに一…

微速度星空

【動画】 3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎると話題に http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51618405.html(元記事)スペインの最高峰テイデ山で撮影された、空と雲、天の川の微速度撮影映像 http://naglly.com/archives/2011/04/mountain…

諦めないで

ありがちJ-POPみたいなタイトルですが。 ワシは飽きっぽい性格ですが、なんらかの使命感……仕事もそうですし、自分ルールとかもそうですけど、そういうのに沿った時に「諦めない」人だなぁ、という自覚を持ちそれが長所じゃないかと思いはじめたのは、ここ数…

ミクラ

タイトル、まるでなんかの怪獣のようですが、いやなんというか、初音ミクのLAライブの、twitterハッシュタグが【#miku_la】だったものですから。 と言うわけで、初音ミク初の海外ライブ、として「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が、現地時間の2日20時半、日本…

メイン・テン・アンス

メンテナンス(maintenance)を分解してみたタイトル。分解の仕方を間違えている気がするのは気のせいではなさそう。 ちぃとここ数週間が怒濤の慌ただしさで、それは別に途切れてはいないのですが、ここ数日も、仕事と私用がたんまりで家に帰る時間ももったい…

無知の値

前も書きましたけど、ワシ、病院って全然行き慣れていなくて。だから、先日糖尿病予備軍に編入されて病院に行き始めたわけですが、その初診料が1700円(健保適用後)くらいで「あー、病院って意外に安いんだな」と思ったのです。 ところがどっこいしょ。 今…