コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

窓に写る本当の気持ち

某所での友人の日記で拝見しまして、ちょっと面白かった心理テスト。


まずは注意事項。


●直感で書きましょう!
 途中で悩まず、思いついたことをどんどん書いていくこと!
 連想ゲームの意味がなくなっちゃうから、必ず守ってくださいねー。


ほんじゃ、やりかた。


1.はじめに、紙とペンを用意してください。
  別に、PCのテキストエディタソフトでも良いです。
2.その紙に、【1】から【20】までの番号を、縦に書いてください。
3.次に、【1】の横に「窓」と書いてください。
4.【2】の隣に、「窓」から連想するものを書いてください。
5.【3】の隣に、【2】の隣に書いたものから連想するものを書いてください。
6.これを以下【20】まで繰り返してください。


はい、やりかたは分かりました?この先読むと、ワシの答えとテストの答えが書いてあるので、やってみたい!という人は、実際にやってから読み進んでくださいねー。
























良いですか?


では、答え。


その中で【16】〜【20】までに書いたものが、


『あなたが今現在、意識的か無意識的か、
 深層心理で求めているもの、欲しい物、又はやりたいことや憧れるもの』


だそうですよ。


窓の先に、言葉を紡いでいくことで、自分の本当の気持ちを知れるっていうのは、心理テストとしての整合性はともかくとして、なんとなくロマンチックな気がしますよね。しますよね!?(強制w)





え?ワシの答え?


じゃあ、最後の5つを公開。





16 シンジケート
17 コロンビア
18 南米
19 旅
20 独り





……いや、まだ「旅」と「独り」は分かる。百歩譲って「南米」も、行ってみたい場所ではあるからよかろう。


だがなんだ、「シンジケート」と「コロンビア」て。あたしゃ麻薬カルテルでも結びたいんか?





え?その前の連想?


えぇとですね……ぶっちゃけ、いわゆる「下ネタ」に分類されるワードも入ってますし、猥雑だし、人によっては不快になるかもしれませんから、そういうのが苦手な人はこの先読まないでくださいね。


ていうかそれ以前に、あまりにも直感的に書きすぎたか、自分でも恥ずかしいような連想をしています。相変わらずの、中学生レベルのメンタリティ。恥ずかしすぎるので、文字を反転して掲載しておくことにします。ケータイから見に来ている人には関係ないけどな!w


1 窓
2 PC
3 廃熱
4 廃墟
5 コンクリート
6 灰色
7 曇り空
8 ピーカン
9 波照間
10 日焼け
11 皮むき
12 包茎
13 セックス
14 快楽
15 麻薬

16 シンジケート
17 コロンビア
18 南米
19 旅
20 独り


……ダメだこいつ、早く何とかしないと……orz