コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

帰って来たラストガイ

いや、別に去ってもいませんが。


口コミで人気上昇中の鬼ごっこ――『The Last Guy』の完全版が2008年8月28日より配信開始
http://www.famitsu.com/game/news/1217495_1124.html

第1作目は浅草のマップ4ステージのみだったが、本作ではそれが大幅に追加。横浜中華街といった国内の別エリアに加えて、ロンドン(イギリス)、サンフランシスコ(アメリカ)など海外の都市も複数登場予定となっている。そのほかに、敵キャラであるゾンビの種類も追加。東京ドームの数倍もある巨大ゾンビなどの存在が明らかにされている。システム面もパワーアップしており、オンラインのランキングシステムに対応。世界中のプレイヤーがスコアー(救出人数)を競い合うことが可能だ。


というワケで、ひと月ほど前騒いでたラストガイ、ついに本編の配信です。


実は、「ジャパンプレミアム」の時点で、少しゲームバランスが悪いな、とは感じていたんですよ。ゾンビに対抗し得る手段が少な過ぎて、爽快感が薄いな、と。


まぁでも、発想自体は面白いゲームですし、別マップが楽しみではあったので、やっぱり買っちゃうかな。


ところで、「ジャパンプレミアム」4面て……3面じゃないの?もしかしてひとつ見つけられてない???