コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜先週を巻き戻し〜

今日は、会社の人たちと奥多摩的な場所でバーベキュー的な何かをする予定でしたが、雨天中止……っていうメールを6時過ぎに受け取ったんですが、爆睡してて気付かなかった。つか、もし実施だったら大寝坊だったんじゃね、オレ?



昨夜は、会社の元同僚と同僚さんの結婚式二次会に列席。特に新婦さんがキラメキラリというかキラキラ輝いてたなぁ、と。ま、ウエディングドレスを着た女性はみな輝いていますが、普段会社では落ち着いた方ですから、正直、驚いた。衣装もさることながら、幸せって人をホントに輝かせるんだなぁ……(と、良いことを言ってみたつもりになるテスト)。


いやー、相変わらず結婚願望は0ですが、相変わらず結婚式はしてみてぇなぁ(酷い話だw)。


帰りに幹事をやってた友人に「もしトモサクさんが結婚式なり二次会なりをするとなったら、幹事をややりたがる人が多すぎて困るんじゃないですか?」なんて言われまして。なるほど、確かに幹事や司会をやったウエディング系のパーティは10や20じゃきかないかもしれない。やり過ぎだなwでもま、幸せな一日の手助けが出来るのはワシも嬉しいので、今後も頼まれたらやるだろうなぁ(既にこの先やる予定が二つあるしw)。



金曜日の夜、部署に新しく来た人の歓迎会の予定でしたが延期になったんで、渋谷でご飯。最初、友人がアドバイザーをしたというパセラの「モンハンカフェ」( http://www.pasela.co.jp/event/monhun/index.html )へ。や、ワシはモンハンやりませんが、メニューが楽しそうで興味があったんで。でも、さすがに人気イベントらしく、22時近くに行ったらもう入れませんでした。そらそーか。


なんで、代わりに行ったのは、「欧州田舎料理」を標榜する「サラマンジェ ガ.ラ」( http://r.gnavi.co.jp/g306201/ )。ハンズの裏手、路地の片隅にあるお店です。料理そのものは、素朴で本当に家庭料理的な感がありますが、味付けはしっかり、あまり余所で見たことのない工夫をしていて、なかなかに楽しめました。ワインも種類があって、飲み過ぎた。。。下の写真はキッシュ、割と絶品寄り。



と巻き戻しながら、水曜日のブルーノートのライブレビューもしようと思ってたんですが、既にそこそこ文章が長くなりつつあるので別テキストにすることにしたり。