コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

10月1日

10月1日は『天下一品』( http://www.tenkaippin.co.jp/ )の日。


というのを某mixiの某エコーで見て、「おお、そういえばそうじゃん!」と思い出し、口中にあふれる天一スープの味……ということで、我慢がならず、昼に後輩と会長秘書と顧問秘書と連れだって、タクシーで勤務先から一番近い、天下一品錦糸町店に行ってしまいました。


えぇ、アホですが何か?


あー、でも満足。これだけ満足して、でも天一の日だからラーメン一杯無料券まで貰っちゃって、こんなに幸せでいいのかしら?


ちなみにワシが初めて天一に行ったのは、大学の近くの江古田店。なんでも、江古田店のスープは本店の味に近いのだとか。確かに天一は、店によって多少スープのこってり感が違い、江古田以外は多少さらっと感があるなー、とか思ったり思わなかったりでしたが。

絶賛される江古田店
http://ramendb.supleks.jp/score/89913


写真は、天一錦糸町店の隣店軒先にいた梟。本物です。動いてます。足が繋がれているんで少しかわいそうですが、それでも写メっちゃいます。もう一枚は、天一と隣店の間に張られていた選挙ポスター。このデザイン、というかポーズ、アリや、ナシや。