コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

世界一周フライト

スターアライアンス ブックアンドフライ 世界一周
http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/


日本では全日空が加盟している、スターアライアンスのエアライングループを乗り継いで世界一周をするプランをシミュレートできるサイトです。なんなら、そのままブッキングもできるようです。


エアラインの乗り継ぎ選択や、一度選んだ後に変更したい時のUIなんかが結構使いにくくはありますが、日付を選んで路線を選んで具体的にフライトスケジュールが出てくる様は、それだけで旅情をかき立てられますな。


で、日本航空が加盟しているワンワールドグループでも出来ないかな−、と見てみたら、一応、出来るようです。でも、どうやらイングリッシュオンリーのようなので、上手く使えませんなぁ……(勉強しろ)。
http://oneworldrtw.innosked.com/


そんなワケで慌ただしい日々、せめて妄想旅で旅欲求を誤魔化すべく、こんな無駄で大切な時間を過ごしております、はい。