コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ニューガポール

もう何言ってるか分からないタイトルになっていますが、新ガポールもといシンガポール、満喫しております!


ホテルと会場の往復だけですが(何)。


昨日の日記でホテルの側に山頭火があるなんて書いちゃいましたが、結果、昨日の晩飯はその山頭火。いやぁ、日本時間23時からの業務に合わせて取りあえず飯をかっ込もうと思ってホテルを出たら、結局早くて迷わないだろうな、と思ったのが山頭火か餃子の王将だけだったんで、せめて前者を選んでみました。まさかのフラグ回収。


味はフツーに美味しかったですよ。むしろ、安心する日本の味。でもまぁ、初シンガポールの初飯が山頭火になるとは想定外。まさかの、渋谷区シンガポール(あれ、山頭火は目黒区か?)。


今日も、昼まではホテルに籠もって、昼からは会場に籠もって、主にPCと見つめ合う一日。どう考えてもシンガポールよりも東京の業務の方を多くこなしている気がするのもご愛敬。そっか、これがノマドワークってヤツか(違います)。


そんな中、インドネシアに住み、たまにシンガポールに来ている後輩に情報をもらって、ランチにはイベント会場から歩けないことも無い、「アラブストリート」なるところにある「SINGAPORE Zam Zam」なるアラビアンな料理のお店で、後輩にオススメされたマトンのマルタバを頂戴しました(写真1枚目)。


これまた美味しかったけど、スモールサイズでも結構量が多くて、途中で味に変化を加えたくなりました。あと、お店に観光色はまるでなく、ガチでアラビアンだったのでちょっと怖面白かった。写真撮るのもはばかられるくらいに(なので、普段のちゃんとしたカメラではなくケータイで撮影)。


さて、既に今日、初音ミクライブinシンガポールの中継を終えましたが、イベント的には明日からが本番。今夜は決起集会的なただの飲み会になる予定。しかし、深夜営業のお店がホーカーズと言われる屋台村以外にほとんどないらしいので、さて、どこに行くのやら……。