コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

つぶやきだけで生きていく

電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?有吉vsTプロデューサー 〜日本縦断 四角形男子を探せ〜
http://www.denpa2010.jp/


タイトル長い……。


てことで数日前に始まりました、電波少年的企画。詳細は次の記事に詳しいです。


日本縦断の旅、Twitter使って生き延びろ 「電波少年」が第2日テレで復活
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/25/news076.html


いや−、twitterに目をつける人はここ半年ほど急激に増えてきましたが、こういう形で番組企画にしてきたかー。いや、突飛なワケじゃないけど徹底している。これが、Tプロデューサークオリティー。


実は昨年来、仕事でTプロデューサーこと土屋さんとはなんどかご一緒しておりまして、それこそ電波少年の頃の話や昨今の制作事情なんかも簡単にですけど伺って、あー、いろいろ言われているけどこの人のこの徹底したスタイルはすごいなー、と感銘を受けました。ものつくりを志すワシとしても刺激的。


今回、twitter(とiPhone)というツールを徹底して使い込むこの企画、見届けたいな、と思います。


ちなみに、こちらのリストで参加者のつぶやきを見ることができます。
http://twitter.com/DENPA2010LIST/list


最近は、時間が空くとここを眺めて参加者のツブヤキを見ながらニヤニヤすることしばし。





……つか今夏にでも、twitter使った旅企画をしようと思ってたんだよなぁ。仕掛け的には全然小規模で他愛ないものだけど、ちょっとネタ被り感。。。