コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

翼よ、あれが

パリの飛騨。まさかの岐阜県。


とまぁ、有名なリンドバーグ(歌手じゃない方)の台詞から入りましたが、そもそもパリに到着するのが現地の17時なので、全く以って明るいわけですが、それはさておきこれから出張でフランスはパリに行ってきます。てことで成田空港、いま。


目的は、出張ってくらいなんでもちろん仕事でございまして、当地で7月1日から4日まで開かれる「JapanExpo」なる、日本の文化やコンテンツ、主にアニメ・漫画・ゲームらしいのですが、それらをフランス人が楽しむコンベンションに、某ncnc動画としても出展をし、当地から生放送もやるので、ワシも行っている次第でございます。いわゆる「CoolJapan」的カルチャー。


ワシ、初の海外旅が20歳の夏に行ったドイツ独り旅、二度目がその4ヶ月後に行ったロンドン独り旅なんですが、それから約13年ぶりのヨーロッパです。そして初フランス。


まぁ仕事だから当たり前ですが、みっちり予定が詰まっておりまして、ちょっとの観光も難しい日程だったりします。その上、そのイベントとホテルがともに空港の近くなので、下手したらパリの町にすら辿り着けないかも。


初めての町、非英語圏、それも仕事で訪れるという、ドキッ!不安だらけの水泳大会ですが、ともあれ仕事もそれ以外も出来る範囲で楽しんで来る所存であります。


その前に出張前のお約束、前日徹夜で業務処理を行いまして、ワリと今もちょうど24時間くらい起きているのですが、まぁこれから飛行機に乗って寝れば時差ぼけ解消されるかな、という淡い期待。そもそも毎日時差ぼけしてるようなもんですけど。常時眠い。


ところで、これから乗るエールフランスって、「AF」って略すんですね。他意はないですよ、AF。