コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

8年ぶりの全国ツアー

twitterでも書きましたが、SING LIKE TALKINGの全国ツアーの情報が発表されてました。
http://singliketalking.jp/2011/01/24/


最後の全国ツアーが2003年だったということですから、実に8年ぶり。てことはあれか、2004年にmixiを始めたワシは、そこではSLTライブの話題を書いたことが無かったってことか。


……いや、一度だけありますね。一昨年2009年5月末、FM大阪のイベントで大阪城ホールにて、一夜限りの3人久々集合で数曲をやった時、SLTのためだけに大阪まで独り遠征したんだった。結果的にその時は、他にも出演していた平井堅藤井フミヤ一青窈などの素晴らしいアーティストの歌声を聞けたのですが。


プロフィールにも書いてますけど、ワシの「三大好きなアーティスト」の一角はSING LIKE TALKINGです。あとの二角は、ZABADAKYMO。とはいえ、前に活動していた後期の2000年〜03年頃は、ちょっと、好きな頃と方向性が変わってきちゃったな、とか好みの問題を言ってたりとかしたんですが。


それでも、今度のアルバムは買うし、たぶん、ツアーも行っちゃうんだろうなぁ。


気になるのはツアー日程。東京が、中野サンプラザで1回だけですが、全体を通じて、わざわざMiniとAcousticとでタイトル分けてるんですよねー……もしかしたらそれらを統合する追加公演が、武道館か東京国際フォーラムあたりでやるのではないかと予測。むしろ期待。


ま、どっちにしろサンプラのチケは取りに行きますがね!……って、まずはファンクラブ優待か……前の活動休止時に辞めちゃったんだよなぁ……中学くらいから(結構初期から)入ってたのに。


SLTの思い出話もいろいろあるのですが(初の武道館公演や、昔、恋人的な何かが出来た話とか)、それはまぁまた機会があれば自己満で記すかもです。